Q: 友人から譲り受けたボロボロの折り畳み自転車の処分に困っています。タイヤはパンクしており、防犯登録も友人名義のまま。引越しを予定していますが本人も遠方にいて譲渡の手続きもできない状況です。 

A:自転車を譲り受ける際には、防犯登録書の控えもしくは元の所有者からの譲渡証明書が必要になります。手続きを先延ばしにしている間に自転車もボロボロになり、廃棄することに…よくある話です。

引越しが迫っている場合など、お急ぎの際は当社の不用品回収サービスをご活用ください。自転車一台からの当日回収も承ります。

<回収料金の目安>

基本料金:1,800円〜(出張エリアにより算出)
自転車回収料金:1,000円〜(1台)

合計:2,800円〜(税別)

当社で回収させて頂いた自転車につきまして、今回のご相談のように所有権の問題があり、なおかつ再利用が難しい状態のものはパーツをリサイクルマテリアルとして分解・再資源化いたします。個人様からのご相談はもちろん、不動産オーナー様やビル・駐車場管理会社様からの放置自転車撤去のご依頼にも対応させて頂きます。

お急ぎの場合もお客様のご都合にあわせて、最短で当日の回収対応も可能です。譲渡手続きができない自転車や放置自転車の廃棄処分にお悩みの際はお気軽に当社までご相談ください。

※こちらのコーナーでは、お客様より実際にお寄せ頂いた不用品回収についてのご質問にお応えさせて頂いております。お見積もり、ご相談を頂く際にご参考にして頂けますと幸いです。

medamarecycle

直営リサイクルショップ「めだま家」を東京都豊島区内で2店舗運営しています(年中無休)店頭への不用品お持ち込み、処分・買取のご相談も大歓迎!お気軽にお問合せ下さい!
フリーダイヤルでかんたん料金お見積もり