いまやネットで気軽に注文できる通販の利用が大幅に伸びています。

家にいながら時間を気にせず簡単な操作で注文でき、翌日には配送してくれます。

ネットユーザーの方ならほとんど利用されていて、その便利さはもはや中毒的です。

そこで必ず梱包材として使われているダンボールの処分でお困りの方が多いようです。

弊社へのご依頼も年々増加しているように感じます。

では、通販生活などで溜まってしまったダンボールをどうしたら処分できるのでしょうか?

このダンボールは「燃えるゴミ」ではなく基本的には「資源ゴミ」扱いとなります。

ダンボールは再利用価値が高くリサイクル可能で再度「紙」として利用されます。

汚れていない綺麗なダンボールが前提となりますが貴重な紙資源として廃ダンボールが有用です。

自治体の資源ゴミで回収可能ではありますが、資源ゴミ回収日や回収場所は決まっており、なおかつ回収日が少なめなのですぐには処分できません。

弊社の回収サービスでは出張型で現地にお伺いし、スタッフがお部屋まで回収致します。

IMG_4966

ダンボール以外の古紙・本なども片付け壱番屋では回収させて頂きます。

お電話・メールで事前にお見積りし、ご希望日に回収にお伺い致しますので、ご相談お待ちしております。

callbanner_tap

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
片付け壱番屋文京区回収センター
家電回収・不用品格安処分・買取
事務用品/店舗用品の廃棄処分、お引越しサポート
株式会社メルティングポット
東京都・埼玉県産業廃棄物収集運搬許可番号 第164830