to_solve
Q: かなり古い冷凍ストッカーがあります(ナショナル製NS-50LNA)外に放置していたものです。家電リサイクル対応外のため、どのように廃棄したら良いか困っております。 

A: 一般のご家庭で冷凍ストッカーをお持ちの方はあまりいらっしゃらないかと思います。当社では主に飲食店様のご依頼で古い冷凍ストッカーや業務用冷蔵庫の回収をご依頼いただきますが、こちらのお客様のように、一般のご家庭で冷凍ストッカーの処分にお困りの方からのご相談をお寄せ頂くこともございます。

ご相談内容にあるように、業務用冷蔵庫/冷凍ストッカーは家電リサイクルの対象外となり、各自治体や家電製品協会の窓口に問い合わせても処分の手続きができません。

当社では一般のご家庭からの業務用冷蔵庫・ストッカーの回収も承っておりますので、お困りの際はお気軽にお問い合わせ下さい。

<回収料金の目安>

基本料金:1,800円〜(出張エリアにより算出)
冷凍ストッカー回収料金:6,000円〜

合計:7,800円〜(税別)

ベランダ等からの運び出し作業にも対応させていただきます。回収作業日はお客様のご都合の良い日程・時間帯をお選び頂けますので、お電話・メールでのお問い合わせ時にご都合をお伝えくださいませ。

最短で当日の回収にも対応可能!

冷蔵ショーケースなどの業務用冷蔵庫・厨房機器の処分にお困りの際はお気軽にご相談ください。都内で実績多数の片付け壱番屋がお力になります。

※こちらのコーナーでは、お客様より実際にお寄せ頂いた不用品回収についてのご質問にお応えさせて頂いております。お見積もり、ご相談を頂く際にご参考にして頂けますと幸いです。

medamarecycle

直営リサイクルショップ「めだま家」を東京都豊島区内で2店舗運営しています(年中無休)店頭への不用品お持ち込み、処分・買取のご相談も大歓迎!お気軽にお問合せ下さい!
フリーダイヤルでかんたん料金お見積もり