東京都文京区にてお引っ越しや買い替えなどに伴いご不要になった冷蔵庫の処分にお困りでしょうか?冷蔵庫は法令によるリサイクル(再利用化)が義務付けられており、故障品であっても「粗大ごみ」として処理することができません。

回収後の冷蔵庫

不要になった冷蔵庫を処分するタイミングというのは、数年に一度あるかないかという方がほとんどだと思います。そのため、冷蔵庫を回収してもらう手続きについて「よくわからない」とお思いの方も多いのではないでしょうか?

比較的新しく、状態の良い冷蔵庫であれば、リサイクルショップで買い取ってもらえる場合もあります。出張買取をしてくれるリサイクルショップがご近所にあれば、買取をしてもらえるかどうか一度聞いてみるのも一案です。ただし、製造年式や状態などにより条件を満たしていない場合は、やはり収集運搬料金と家電リサイクル料金を負担した上で専門業者に回収してもらう必要があります。

小型冷蔵庫の写真

片付け壱番屋文京区回収センターでは、型が古い冷蔵庫、故障してしまった冷蔵庫でもお客様納得の低料金にて出張回収を承っております。当社では回収させて頂いた冷蔵庫の海外輸出・再利用を促進しています。故障品や汚損品も修理・清掃を行った上で、可能な限り無駄なく資源が活用されるように努めています。

サイズや型、運び出しの際の作業状況などにもよりますが、殆どの場合、国が運営する家電リサイクルセンターや家電店経由で回収をお申込み頂くよりもお安い金額での回収が可能です。さらに、年式が新しく状態良好な冷蔵庫についてはお買取のご相談にも応じさせていただいております。

中身に腐敗物のある冷蔵庫

また、故障などの事情で長期間電源が切れたままで、中身が腐敗してしまった冷蔵庫の処分にお困りの型もいらっしゃるかと思います。このような場合も丁寧・迅速に回収・清掃作業を承りますのでお気兼ねなくご相談くださいませ。

冷蔵庫の回収・リサイクル料金の詳細はこちらをご覧ください。

お急ぎの方は当日・前日のお申込みにも対応させていただきます。文京区で冷蔵庫の処分をお考えの方、地域での回収実績多数!安心・明確・低価格が強みの「片付け壱番屋文京区回収センター」までどうぞお気軽にご連絡ください。

回収料金のお見積もりは専用フリーダイヤル、もしくはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。ご連絡をお待ちしております!

callbanner_tap

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
片付け壱番屋文京区回収センター
家電回収・不用品格安処分・買取
事務用品/店舗用品の廃棄処分、お引越しサポート
株式会社メルティングポット
東京都・埼玉県産業廃棄物収集運搬許可番号 第164830
古物商許可 東京都公安委員会許可 第305510909195号